So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

唇の荒れ・保護・グロスの代わりにもなる優れものは? [美容]

最近、唇の荒れがハンパない"(-""-)"

リップ塗っても、変わらず・・・

絶えず塗っても変わらず・・・


そんな時に思い出した[exclamation×2]

「あるやん!」


鏡台の中をゴソゴソ。。

「あった(^◇^)  コレよ!コレ」


それはワセリン[ぴかぴか(新しい)]


これねぇ~すっごく良いのよん♪



唇の荒れと言えばこれが1番なの。

色々、検索したら、リップよりはワセリンがおススメ、ってあったの。


先週から、朝から晩までリップ塗りたくっても改善しなくて。

せっかく、すっぴん用の薬用リップとメイク用のリップを

2つも買ったのに・・・

もう・・・ガーンですよ(涙)



でも、家にワセリンあったから、早速塗りぬり。

お~!しばらくたっても痛くないやんか!



飲み物飲んだり、なんか食べて取れると、また痛いけど・・・

でも、また塗ればOK[グッド(上向き矢印)]


今も食事終わってぬりぬり^^



ワセリンて、皮膚を保護する保湿剤として優秀なんですって。

肌表面に留まることによって、肌にバリアをはり、守ってくれるそうですよ。


私たちがよく使う、スキンケアの商品とは違い、

肌の内部、角質層までは浸透しないようです。


ワセリンは石油系と思われ何だか悪いイメージを持たれそうだけど

ワセリン自体は化学製品ではなく天然由来の製品なんですよ[わーい(嬉しい顔)]



だから、手荒れが気になったら、ワセリン。

ベタベタするから、寝るときは手袋したり、うす~く塗ってね。

湯上りの湿った状態で薄く塗ると、ベタベタせずしっとりします^^



それと、唇ケア


市販のリップよりは刺激が少ないので、唇が荒れた時はワセリンがおススメ[キスマーク]


特にヒマシ油が入ってるリップや口紅は気を付けて下さいね。



唇が荒れて困る・痛い・綺麗なプックリした唇になりたい!って時に

パックとしても使えますよ^^

ハチミツとワセリンを同量くらいに混ぜて唇に塗ってみて。

その上からラップをして[5][1][0]

専用パックを買わなくって良いですよぉ[グッド(上向き矢印)]


も1つ!

グロスの代わりにもなるの。

口紅を塗ったあとに、ワセリンを塗ってみて。

ツヤツヤの唇になるよ。

おまけに唇も荒れない!

縦しわも目立たなくなって良いよ[ぴかぴか(新しい)]



ワセリンは赤ちゃんにも、使えるほど、優しいんです。

冬とかに、よく頬とかカサカサしますよね。

そんな時に、お風呂上りなどに薄く塗ってあげてね(#^.^#)


数百円で買える万能クリーム。

1つあれば、1年は余裕でもちますよぉ~[手(チョキ)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。